スポンサーサイト


2010年4月の観劇と5月以降の予定

4月
『とりあえず寝る女』箱庭円舞曲
『かたりの椅子』二兎社
『東京裁判三部作 夢の裂け目』新国立劇場
『パンドラ』演劇集団 砂地
『おるがん選集 春編』【桜】風琴工房
計5演目



4月中旬の予定だった親の入院・手術が「急な患者さんが入りまして……」という病院からの連絡で月末にずれこみ、おかげで『東京裁判三部作 夢の裂け目』は本編に加えて終演後のシアタートーク(約1時間)も最後までいることができました。
そのいっぽうで『おるがん選集 春編』(【藤】と【桜】の2本立て上演)の【藤】を見送ることになったのは痛恨でした。
隅田川に浮かぶ船に乗っているように川面が視界いっぱいに広がるルーサイトギャラリーでの、太宰とカフカをぜひ体験したかったです。

それでも、手術が成功して回復も順調なのはありがたいことでした。
ゴールデンウィーク明けとともに親は無事に退院、自宅で静養しています。
かつて親が、行きたいところにも行かずやりたいことも我慢して私を保護し養育してくれたことを、今度は私が親に返すときがこのようにやってくるのだと実感しました。
そのことを受けとめながら、大切に観劇を続けていきたいとおもいます。



2010年5月以降の予定
(チケットを取得した演目、またはチケット未着でも予約を確保できた演目)


5月
『キマズゲ』劇団たいしゅう小説家
『日本語を読む その3~ドラマ・リーディング形式による上演~ 老花夜想』財団法人せたがや文化財団
『ホットペッパー、クーラー、そしてお別れの挨拶』チェルフィッチュ
『東京裁判三部作 第二部 夢の泪』新国立劇場
『スリーメン イン ア ボート+ワン』劇団スタジオライフ
『めぐるめく』KAKUTA
『“P”s(ピース) 』ナノスクエア
『2010億光年』サスペンデッズ

6月
『佐倉義民傳』Bunkamura
『東京裁判三部作 第三部 夢の痂』新国立劇場
『アンダーグラウンド』庭劇団ペニノ
『視野』reset-N
『ネバーランド』少年社中

7月
『じゃじゃ馬馴らし』劇団スタジオライフ
『ファウストの悲劇』Bunkamura

※原則として、べきら観劇予定順。


コメント

非公開コメント

プロフィール

べきら

Author:べきら
観劇の記録です。

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

