スポンサーサイト


劇団め組ブログ再開

小劇場劇団で公式サイト内に劇団員ブログを開設しているところはいくつかありますが、劇団め組のように50名近い劇団員のブログが揃っているのは珍しいとおもいます。
そのめ組のブログが2008年11月公演『MY WAY【名もなき戦士の詩】』(11月5日~9日/下北沢「劇」小劇場)公演期間中に発生したサーバー事故のため消失していましたが、本日11月18日火曜日から再開しました。
さっそく何人かの劇団メンバーによる記事投稿があります。
過去記事が失われてしまったのは残念ですが、これからまた新たに積み上げていっていただきたいです。
閲覧が日課になっていた成國英範さんの『ナリchanの育児日記』、淋しいおもいをしていたのでことさら嬉しいです。
成國さんと愛猫チーちゃんの熱愛ぶりが伝わるツーショット画像のうしろの壁にモデルガンらしきものが写っていますね。
『MY WAY』当日パンフレットのSpecial Thanksに「成國英範(小道具提供)」とありましたが、劇中に使われた小道具の銃器類はもしかしたら「成國コレクション」から提供されたものだったのかしら、などと推測してみました。

ブログに先行して復活した公式サイトにもいくつか変化がありました。
まず、TOPページがランダムに複数種類楽しめるようになりました。
どれもかっこいいですが、私は『鬼夜叉』がアタマに登場するヴァージョンが好きです。
過去作品を紹介する「作品一覧」の画像が大きく鮮明になったのもありがたいです。
終了したばかりの『MY WAY』の画像がすでにupされているのもいいですね。
ただ、各作品のキャスト表がなくなったのと、2000年『明治仁侠伝~会津篇・幕末動乱』より以前の作品の情報が掲載されなくなったのは残念です。

本日18日は『MY WAY』舞台写真も郵送されました。
明日19日には新宮乙矢さん客演『アメノキオク…』(公演情報はこちらに)が初日を迎えます。
劇団活動が着実に進んでいくのがファンには嬉しく安心なことです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

べきら

Author:べきら
観劇の記録です。

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

