スポンサーサイト


舞台『真剣恋愛』

トレンディードラマ――
ビタースイート――
真剣恋愛――
いずれも私の興味の網をくぐり抜けていってしまうキーワードばかりで、全作制覇を目ざした佐藤佐吉演劇祭2008参加作品でなければ縁がなかったとおもいます。
結果的には、とてもよかったです。
もう一度観たいな、とおもったほどでした。
王子小劇場の選択眼に感謝します。

恋愛を文字通り真剣に描いていて、甘ったるくなかったのがよかったです。
キャストのひとりひとりの魅力が際立っていて、よくこれだけ集めたものと感心してしまいました。
とくに女優陣が、どの人もほんとうに素敵でくっきりしていました。
アフタートークのゲストが『俺を縛れ!』での凛々しさが印象的だったこゆび侍の佐藤みゆきさんだったことで嬉しさ上乗せでした。
アフタートーク時にアルコールを含む飲み物販売がありました。
舞台監督氏がチーフバーテンダーで、本格的なカクテルが供されていました。
このあと用事を1件入れてしまっていた私はむなしく断念……シェイカーの魅惑的な音に、夜の部にすればよかったとはげしく後悔したことでした(笑)



佐藤佐吉演劇祭2008参加作品
劇団競泳水着
『真剣恋愛』
2008年8月28日木曜日~9月3日水曜日(全11ステージ)
王子小劇場

脚本・演出:上野友之

全席自由
前売 2,500円
当日 2,800円
大学生・専門学校生 2,200円[要学生証]
中高生 1,500円[要学生証・各ステージ枚数限定・要予約]
ペアチケット 4,600円[要予約]

べきら観劇日:
2008年9月2日火曜日昼の部

上演時間:2時間弱(休憩なし)

【物販】
過去公演DVD

【当日パンフレット】
B5/6P
・キャスト表
表紙に印刷されているので、終演後に俳優名を確認しながらアンケートを書くのに便利でした。
役名だけでなく「○○のクラスメイト」といった人物紹介がされているのも助かります。
劇中で呼ばれる役名は主役クラス以外はなかなか覚えきれませんので、この「ひと言人物紹介」があるとないとでは、印象に残った俳優さんをあとで確認・特定しようとするときに格段の差が出るのです。
・主宰ご挨拶
チラシの可愛いハート型の花火の写真は合成ではなく、5時間かけて撮った本物とのことです。
・関係者・今後の活動
・SPECIAL THANKS
・勝手にSPECIAL THANKS
上野氏が影響を受けた、あるいはお好きな、と予想される内外の俳優、音楽家、小説家、漫画家などの氏名一覧。
村上春樹、モーツァルトなど並んで「貴女の声は世界の魔法です、全ての女子アナウンサーの皆様」とあります。
・劇団競泳水着・今後の活動
『真剣恋愛』に続く第二期・トレンディードラマシリーズ三部作の第三弾は『記念日(仮)』を2008年12月10日から16日まで王子小劇場にて、とのことです。
またもやタイトルだけなら圏外なかんじ(笑)ですが、上野作品ならば観ようとおもいます。
・劇団員&出演者募集

コメント

非公開コメント

プロフィール

べきら

Author:べきら
観劇の記録です。

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

